どすこいビーチクリーン 〜 海と日本プロジェクト 〜

海と日本プロジェクト NPO法人 海さくら
2017.8.26(土)開催 マリンパーク御前崎 参加無料・予約不要 2017.8.26(土)開催 マリンパーク御前崎 参加無料・予約不要

どすこいビーチクリーン 2017.8.26(土)開催 マリンパーク御前崎 参加無料・予約不要

千賀ノ浦部屋のお相撲さんがやってきます!
ビーチをキレイにして、一緒に相撲体験をしよう!

どすこいビーチクリーンとは?

千賀ノ浦部屋所属の現役力士さんを海岸に招き、ビーチクリーンを実施し、
子ども達が裸足で走り回れる安全なビーチを目指します。
キレイになった砂浜で相撲健康体操を行い、お相撲さんと実際に相撲をとるなど、
子どもから大人まで楽しめるイベントになっております。
今年は全国5箇所で開催いたします。当日、ビーチでお会いしましょう。

総合トップ

イベントについて

日程
2017年8月26日(土) 15:00 〜 17:00
雨天決行/荒天中止
集合時刻
14:45
会場
静岡県御前崎市 マリンパーク御前崎
集合場所
静岡県御前崎市港6103-1付近
アクアランド受付前
参加費
無料
申し込み
不要
Googleマップで見る

注意事項

  • ・動きやすい服装でお越しください。
  • ・気温が高くなることが予想されます。帽子・タオル・水分など各自で熱中症対策をお願いします。
  • ・ゴミ拾いに必要なトング・ゴミ袋等は貸出し致します。
  • ・事故や怪我がないよう安全にご配慮いただき、自己責任でのご参加をお願いします。
  • ・事故、怪我、トラブル等の責任は事務局では負いかねますので予めご了承ください。

その他ご質問は海さくらお問い合わせフォームよりご連絡ください

プログラム

ビーチクリーン

1ビーチクリーン

お相撲さんと一緒にビーチクリーンをします。

土俵作り

2土俵作り

細かなゴミをザルで拾いビーチに土俵をつくります。

相撲健康体操

3相撲健康体操

相撲体操で、体全体でビーチを感じることができます。

相撲体験

4相撲体験

子ども達と現役力士による相撲体験を行います。

※ 天候や諸事情により内容が変わる場合がございます。
※ ゴミ拾い参加者は優先的にお相撲さんとお相撲がとれます。

昨年までの様子

2015年

大嶽部屋

2015/8/22(土)

神奈川県 江の島

動画を見る 詳細ブログはこちら

2016年

武蔵川部屋

2016/6/25(土)

神奈川県 江の島

動画を見る 詳細ブログはこちら

大嶽部屋

2016/8/20(土)

福島県 いわき市

動画を見る 詳細ブログはこちら

錣山部屋

2016/8/27(土)

静岡県 御前崎市

動画を見る 詳細ブログはこちら

主催団体

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに12年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体「NPO法人 海さくら」。楽しいゴミ拾いを江の島で展開するほか、Jリーグのチームとのゴミ拾い「LEADS TO THE OCEAN」やお笑い芸人さんとのビーチクリーン「お笑いビーチクリーン」などなど、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しております。

NPO法人 海さくら
海と日本プロジェクト

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクト。

海と日本プロジェクト